読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

記録用

昔のブログから転載してます。

ASIAN KUNG-FU GENERATION(2012/2/23)

 

「BEST HIT AKG」2/23@武道館
ASIAN KUNG-FU GENERATION!!

 

f:id:akgluv:20161105084526j:image


アジカンライブレポです。
ほんと長いよ。
セトリとか書いてあるんで注意。

 

アジカンのワンマンライブは
去年の3月から約1年待った
本当念願のライブで(´;ω;`)

しかも今回はベストのツアーだから
いろんなアルバムの曲が聴けるし
武道館最終日だし
もう楽しみ通り越して
緊張してた(笑)


当日は学校をサボり←
早めに到着してグッズ買った!
Tシャツかっこいい!!(;´д`)
愛用します!!


生まれて初めての武道館(^O^)
雰囲気がめっちゃ好き!

てか周り綺麗なお姉さんや
かっこいいお兄さんばっかで
目の保養だった←←
こんなファン層若かったっけ?←


まぁ、かなり待って
一気に暗くなったと思ったら
お馴染みのあのBGM!!
THE STONE ROSE!!
テンション上がるー!!(゜Д゜;≡;゜Д゜)


セトリ
1.迷子犬と雨のビート
2.Re:Re
3.アンダースタンド
4.君の街まで
5.夜のコール
6.アフターダーク
7.或る街の群青
8.ブラックアウト
9.サイレン
10.月光
11.ソラニン
12.マーチングバンド
13.惑星
14.融雪
15.藤沢ルーザー
16.リライト
17.ループ&ループ
18.君という花
19.さよならロストジェネレイション
20.転がる岩、君に朝が降る
21.海岸通り

en.
1.踵で愛を打ち鳴らせ
2.真冬のダンス
3.ワールドワールドワールド
4.新しい世界

en.2
1.遥か彼方
2.羅針盤

 

何この素晴らしいセトリ←
全部大好きな曲でした、はい。

ライブあっという間だったなぁ
最後て言われた海岸通りで、
え?もう終わり?て思ったもん。
新曲はすごく良かった!!
ちゃんと音源聴くの楽しみ!


てかゴッチのMC面白すぎw
にやにやしちゃった←


特に踵で愛を打ち鳴らせの前の
地響きにリアルにびびるゴッチが
微笑ましかった←
ステップの曲だから足踏みして
とか言ったら客が足踏みしだして
めっちゃゴッチ驚いてた!
「え?なになに??」てww
「あ、足踏みしてって言ったから
そんなことしてんの?
曲中にやってって意味だよ!笑」
みたいなの笑いながら言ってた!


ゴッチ喋り中に
ギター鳴らしちゃう建さんw
笑いながら
「…失礼、失礼。
好きなだけ喋りなさい」
てお前はお母さんかww

才能ない普通の兄ちゃんが
大きなステージで歌ってるとか
書いた雑誌に対して
「才能あるから
ここにいるんだっつーの馬鹿!」
て言うゴッチに爆笑ww

 

あ、MCだけで
こんな長くなっちゃった。

もっと色々あったけど他は割愛で。

 

2012-02-25 01:53:21
BEST HIT AKG@武道館②
テーマ:ブログ
コメント(4)
*


印象に残った曲など(^O^)


君の街まで聴きたいって
思ってたけど
まさかのこんな序盤で!
定番の手拍子のとこで
ゴッチが「ありがとう」て
言ったのやばかった(´;ω;`)

或る街の群青やばい!大好き!
真っ青なライトに感動!
あれ、涙で視界が←

サイレンが一番ぐっときた!
今までサイレンで
こんなぐっときたことなかったのに…
"千年先を、千年先を"のとこ
本当にやばかった(;_;)

惑星のライブバージョン
まさか生で聴けるとは!感動!!
めっちゃ盛り上がった(^O^)
山さんのベースソロ!!
みんなうぉー!て言ってた

リライトから君という花までは
合唱タイムだったw
みんな跳ねて歌った!

さよならロストジェネレイションの前に
「来てくれてありがとー」
みたいなの歌ってて、
一瞬新曲かと思って驚いた(笑)
てかさよならロストジェネレイション
大好きだから聴けて
嬉しかった!泣けるよ!!

海岸通り生で聴くとか
絶対泣く!て思ってたけど、
なんか実際聴いたら
ほんわかした気分になって、
にこにこ聴いてた←
名曲だぁ~(^O^)

転がる岩大好き(;_;)
建さんの「見えーなくーなったー」がさ。
生で聴くと超音波すぎて驚いた←
え、これ35の男の声?みたいな(笑)

新曲めっちゃ良い曲じゃないか(;_;)
サビの盛り上がりやばい…
裏声後藤ですね。

新しい世界楽しかった!
大好き(^O^)**
大声で叫べばロックンロールなんだろ?

一番ラストで羅針盤聴けるとか…
もうダブルアンコールの
盛り上がり半端ないっ
山田のとっつあん(笑)

 


もう最高だった!
終わったあとTシャツぐっしょりで驚いたよ(笑)

みんなで跳ねたり
おいおいコールしたり
ほんとに楽しかった(^O^)

アジカンはやっぱ最高!
私の中の不動の1位(;_;)

また会いにいくぞ!


今度はライブハウス行く!
てかROCKS TOKYO出てほしい。
フェスでアジカンまた聴きたいよぉ

_