記録用

昔のブログから転載してます。

THE FUTURE TIMES(2012/4/21)

 


「THE FUTURE TIMES」4/21
@ラフォーレミュージアム原宿
f:id:akgluv:20161105085049j:image


はいはい!
行ってきましたよー

もうねー、やばかった!!(T-T)
最前列の真ん中辺り座れたし
近すぎて終始にやにやしてた。
MCも演奏もレアだったし
これはライブレポ書かなきゃだ!

 

最初のトーク部分は省きます。
いろいろ震災のこと考えさせられたけど
上手く文章化できないので。

 

*細見武士(from THE HIATUS)

Souls
STINGS-RUSSIANS
ラジオの曲
Salamander(ELLEGARDEN)
On your way ho

※セトリはツイッターから引用

もうねー、細美さん惚れた!!
目の前の細美さん
髪さらさらだしいけめんだし(笑)
てか歌上手すぎ!!
感動したよ\(^o^)/
声にエフェクトかけてんのかな??
エルレの曲もやってくれたしね!!
会場がどよめいてた(笑)
演奏はアコギ1本なのに
音を重ねてすごかったし
失敗しまくってたけど(笑)
それも面白かった!!

 

*後藤正文喜多建介(from ASIAN KUNG-FU GENERATION)

最初はゴッチ1人から始まった!
あとでマレーシアからゲスト呼ぶって(笑)

1.迷子犬と雨のビート
みんなで手拍子♪
ゴッチ大好きなこの曲(笑)

2.転がる岩、君に朝が降る
アコースティックver.やばいね!
大好きだこれ!!
建さんの見えーなくーなったが
ないのが寂しかったwww

3.砂の上
胸にぐさっとくる、この曲(´;ω;`)
しんみりして聴いたの。
これも大好きな曲。

4.?
そしてこの曲泣きました(笑)
アジカンの曲じゃないって
言ってたけど、
俺にしてはギター難しいて
言ってたから後藤正文としての
曲なのかな?
裏声やばいんだって!
音源化してほしい!!

5.マーチングバンド
ここで建さん登場!
「なんの曲やんの?」とか、
ゆるい!ゆるすぎる!!

6.wonderwall(オアシス)
洋楽好きじゃないのに
なんでゴッチ歌うと好きになっちゃうのかな←
建さん口パクで歌ってるしww
江戸英語がよかった(笑)

7.アネモネの咲く春に
新曲!けど覚えちゃった(^^)
とぅれーーぃ♪
赤い花は枯れてしまった
君は今日も幸せだった
的な感じ!\(^o^)/
この曲いいよ!
今日もコーヒーは苦いです。敬具
みたいなとこ好き!!
新曲だから歌詞曖昧だ(笑)

8.123456ベイベー
これも新曲で建さん2割の曲ww
みんなで合唱!ゴッチのりのり
楽しかったー\(^o^)/
建さんのコーラスやばかった!!
ゴッチと目合わせて仲良く
歌っておりましたwww楽しそうww

9.夜を越えて
建さん退場ー。こっからゴッチ1人ね。
初聴きでした。UST聴き逃したし。
これは次のアルバムに入んないのかな??
アルバムフライングの新曲は2曲て言ってたしね。
震災意識したような曲。

10.終わりが見えないララ・ラブソング(仮)
「もうライブ終わったよ?
いま退場BGM作ってんの。」
て言いながら細美さんのやり方
パクってアコギの音重ねてたんだけど
「あー、なんか歌いたくなっちゃった!」
て言って即興の歌を
歌い始めるゴッチ(笑)
歌詞とかないから
変な髪型ーとか自虐ネタ入るww
そして、終わりが見えないー(笑)
もう大爆笑!
まぁ、ちゃんと終われて
退場していったんだけどねー


ゴッチのテンション高かったなー。
もうMCだけで満足だったww
整理番号8番ありがとう。
こんな奇跡もう起きないと
思われるから(笑)
楽しかった!!\(^o^)/

伝わりにくいレポで
ごめんなさーい(笑)

 

 

 

 

 

*


要望により(笑)
昨日のTFTレポの補足編ww
アジカン好きさん以外読まなくていいよww
かなり長文になっちゃって
自分でも気持ち悪いから←


昨日はMCが特に多くてね!
ゴッチも自分で喋りすぎって言ってたし←
アジカンのみ覚えてる範囲で
詳しく書きまーす。
ほんと、うろ覚えだから
正しくないと思うよ!!←←
てか前の記事、アネモネの咲く夜にとか
書いちゃったけど、アネモネの咲く春にだ!!
修正しました、ごめんなさい!!(笑)

 

@髪型ネタ
この話題、昨日特に多かった!!(笑)
オープニングでいきなり登場したゴッチ。
「なんか汚くなってごめんね(笑)
これでも伸ばし中なんだよね」
て言ってて会場内ブーイングwww
「乳首隠れるくらいまで伸ばすから」
て衝撃発言わろた←
いや、これは冗談て否定してたけどww
なんかねー、髪伸ばせるの
これが最後かなって思ったんだって。
電車とかで40代の長髪のひと見かけたら
ちょっとやばい奴なんじゃないかなって
偏見で思うらしいからwww
ゴッサン、30代でも十分やばい奴っすよ!!(笑)
まぁ、だから静かに見守っといてだってさ。髪型の件に関しては。

 

@来日ネタ
細美さん終わったあと、
ゴッチ1人で登場。
「細美くんやばかったよねー
タケシ・ホソミ来日みたいな(笑)
いや、でもこのあとマレーシアから
来日ゲスト来るんで(笑)
そしたらもっと楽しくなるよ
今日来日ゲスト多いなーww
あ、こんなこと言ったら
また怒られるわー(笑)」
みたいなこといろいろ喋ってたww
登場前から建さんいじりすぎww

そんでオアシスのカバー歌うときは
「俺だけ来日してないんで、
細美くんの英語力と比較しないでww」
て言ってた(笑)
カタカナ英語の下をいく江戸英語らしい(笑)

 

@山さんネタ
迷子犬終わってからのトーク
「迷子犬と雨のビート、
俺の大好きな曲なのに
ベストから漏れたんだよね。
山田さんもね、
サイレンて曲入れたかったらしいけど。
ほら、サイレン山田さんの曲だから(笑)
あの人そういうとこあるよねー
自分大好きなんだよね、山さん(笑)」

それから山さんの話題にww

「この前高校でライブしに行ったんだけど、
楽屋で山さんが顔になんか塗ってるんだよ。
聞くとコンシーラー?らしくって。
いやいや、今時の高校生は
俺たちの肌気にしてないと思うぜ?て(笑)
でもそんな自意識過剰なとこ
嫌いじゃないんだよなー。」

ゴッチの飴とムチトーク(笑)
爆笑しました(笑)

 

@建さんとゴッチの絡み
登場してからお互いずっとニヤニヤしてて、
もうお前ら夫婦か!!みたいな(笑)
うちもずっとニヤニヤして見てました←

「シンガポールからのゲストです」
て言って建さん登場。
あれ、マレーシアじゃなかったんかいww
生キタケンはめちゃイケメンでした。
髪さらさらに見えたー
建ちゃん「緊張してます」て言ってた(笑)
「なんの曲やんの?」て聴いて
「マーチングバンド」てゴッチが言ったら
「ほいっ!」て言ったの
個人的に可愛かったww

曲終わったあと、ツイッターの話題に(笑)

「建さんツイッターやんないの?見てるくせに」
てゴッチに言われたら
「最近は見てないよ(笑)」だって。
でもキヨシからゴッチのツイッターの
情報もらってるらしいww
「あれだろ?
キヨシから、今日やばい日でっせ!
また炎上してまっせ!みたいな」
これ笑ったwww

そして建さんファンのことについて。

「だってほんと建ちゃんファン
多いんだもんー。
ライブとかやるとさ、
山ちゃんの前には男子多いなってなって、
建ちゃんの前には女子がたくさん(笑)」
これ言われて建ちゃん照れ笑いしてた←

「きゃーっ、建ちゃーん!!」
↑めっちゃ手振って
ゴッチが建ちゃんファンのモノマネwww
このときのゴッチの顔面白かったw
そのあと、「あ、やばい。
こんなこと言ったらまた炎上しちゃう(笑)
俺、建ちゃんファンほんと大好き!」
てフォローしてたけど絶対意味ないwwww

 

うん、指疲れた(笑)

ほんと仲良いなーて思った!
建ちゃんとゴッチの絡みがすごく良かった!!
あと建ちゃんやっぱ声高いね(笑)
コーラスあんましなかったけど、
新曲のコーラスがすげぇ良かったです!!
ここまで読んでくれたひとありがとう!!\(^o^)/