記録用

昔のブログから転載してます。

NANO-MUGEN FES(2012/7/16)


「NANO-MUGEN FES 2012」
7/16@横浜アリーナ
f:id:akgluv:20161105085947j:image


相変わらず長文レポなります。

いろいろ書きたいこと
山ほどあったけど長いし省略!


*Chara

「みんなアジカンファンなの?
あったかいね」
て言ってくれたのが
すごく嬉しかった!!

Chara知らないひと多いだろうに
みんなヤジ入れたり、
お客さん雰囲気いいなーって
ほんとうち自身が感動した!

Charaすごくよかった!
歌上手いし知ってる曲あったし
見てよかった\(^o^)/


*片平里菜

いやーっ、初めて生で聴いたけど
歌上手い!声が好き!
どの曲もすごくよかった!

途中でコスモスタジオ登場(笑)
バンドサウンドになってもよかった!!
山田先生(笑)


*10-FEET

こ れ は 本 当 に
くっそ楽しかったです!!!

サークルできそうな端のほうに移動
そしたら案の定後ろで
モッシュピットできて乱入!!

いやー、楽しい!!
スカダン、左回りのサークル、ハイタッチ
TAKUMAの「とべー!!!」
でみんな大ジャンプ\(^o^)/

TAKUMA「俺たち屋外のほうが
似合うバンドなんだよな。
ここで!ビックサプライズ!!」
客「おぉーーっ?」
TAKUMA「なんと、俺たちのときだけ、
この横浜アリーナの天井が、開きます!!」
客「おぉーーっ!!」
(みんな天井見上げる)
TAKUMA「……開くか、ぼけぇ!」

はい、大爆笑www

Aブロックの左サイドにできた
サークルに混ぜてくれた皆さん
ありがとうございました!!

終わったらみんなでハイタッチ☆


テンフィ終わって一旦トイレのために離脱。


*チャットモンチー

フォノと微妙に被ってるから
すぐに抜けられるよう
2階のスタンド席で見た!
きゃーっ初チャット!
えっちゃん可愛い!あっこかっこいい!
途中でゴッチ出てきてコラボしてくれたよ
染まるよで抜けて、
4階のゲストリアムでライブ見てた。
好きだった満月に吠えろ
聴けて嬉しかった\(^o^)/


*PHONO TONES

「チャットよかったねー」
て登場したときの潔の声に
うわぁぁああってなって(笑)

すごく良かった!
やっぱフォノのサウンド大好き!
新曲もめちゃくちゃかっこよかった!!
絶対ワンマンも行くって決めたよ!

途中の潔のダブルピースが
可愛すぎて禿げそうになったwww


終わったら夕食タイム!
潔のドラムと2ショ撮ったり、
いやぁ幸せ!(笑)


*MOTION CITY SOUNDTRACK

これは好み!
洋楽のバンドなんだけど、
すごくよかった!!
2階のスタンド席から
ちょっと見ました!


*the HIATUS

端っこのブロックで見た!
真ん中のブロックではダイブとか
起こってたらしいね!
私はゆったりと見れました!
初ハイエイタス良かったよ!
思ったより激しくなかったけど!
細美さんのMC好きっ

細美さん「今日洗濯したTシャツ
これしかなくてさー。
袖長くてやりづらい」
客「脱げ!」
細美さん「あ?お前ら脱いだら
脱いでやるよ。特にメス豚共」

やばいね!(笑)(笑)(笑)(笑)

真面目なほうのMCも、細美さんらしいなって思いました。


*80kidz

アジカンのために最前真ん中ブロックに移動!
ここ、疲労のピークきました(笑)
MCとか挟んで休ませてくれよ!て思ったww←
だって40分間くらい曲連投で
跳ね続けて…しんどい!(笑)
シンセとか入ったインストバンドでした!


*SUEDE

自分死ぬんじゃないかなって思った←←
みんな大合唱!
楽しかったけどさ\(^o^)/
ちょっと前にいた太いおっさんが…邪魔だっry
いや、押し強くて死にかけてて
記憶がないんですwww

 

 

*ASIAN KUNG-FU GENERATION


セトリ
01.サイレン
02.マジックディスク
03.ソラニン
04.君の街まで
05.ループ&ループ
06.リライト
07.それでは、また明日
08.N2
09.夜を越えて
10.エントランス
11.惑星
12.アンダースタンド
13.君という花
14.マーチングバンド

*en
01.All right part2
02.踵で愛を打ち鳴らせ
03.転がる岩、君に朝が降る

 

セトリだけ見てどうよ!
やばくない?やばくない?
もうね、大好きな曲しか
やらないんだもんっ

初っぱなのサイレンから
みんな大合唱でさー。
なんか泣けてきた(;_;)
みんなアジカン好きなんだなーって。

マジックディスクの
「おーーおーおーおぉー」
て皆で叫んだのも楽しくて!
大好きなんだよ!ちくしょう!(笑)

そしてそして
わたしの大好きなソラニンと君の街まで。
ほんとさ、毎回ゴッチが
君の街までの間奏で
「ありがとう」って言うけど!
ありがとうはこっちのセリフだよね!(笑)

んで、リライトまでの盛り上がりぞーん。
結構序盤にきたから、
え、もう?て思った(笑)
リライトはほんと、お馴染みの
わかりにくいアレンジですねwwww
初めてのお客さんは戸惑うでしょ!(笑)

そして期待大の新曲!
「それでは、また明日」\(^o^)/
ひゃー、かっこいいよ!
大好きなんだよー!
新曲なのにみんなノリいいよー
すごく嬉しかったよー

からのN2!
ライブver.聴くの初めてで
最初なんの曲?て思ったんだけど(笑)
すごく嬉しかった!
ほんとこの曲は絶対聞きたかったから。
「もーそぉー!おーりろおーりな」
てうち、叫びまくったからねw

夜を越えても新曲だけど
盛り上がってたね!
ほんとこの曲は化けた!(笑)

エントランスー!!!!
ぎゃぁああああ!!!!!!(笑)
もう最高すぎ!
レア曲きましたね!
ほんと大好き!!!!

惑星はお馴染みのライブver!
山さんのベースいけめんすぎたぁぁあ

アンダースタンドやってくれた!
みんなでウォオ&イェイ!!!!
どんなに圧迫されても
手拍子は忘れずに!(笑)

はいはい、らっせーきました!
会場8000人?同時にらっせーらっせー!!
気持ちよかった\(^o^)/

そして本編ラストはマーチングバンドね!
みんなで大合唱だよ!
もー建山コンビ素敵すぎて
なんなのほんと死ぬの自分


で、で、
あるに決まってるじゃんアンコール!!


後藤「可愛い子ナンパしてきました」

えっちゃんきたぁぁあああ!!!!
ずっとおーらいフラグ信じてたよ!!(泣)
おーらいおーらい\(^o^)/
最高すぎて死ぬの自分


からのね、かぼす!!!!
まさかのバックダンサーつき!!
泣くよ!かぼす大好きなの!
泣いちゃうよ!!
始まる前に近くの女性が
「やべ、踵のだんすまだ踊れないわww」
とか言っててテンション上がったよ!(爆)
ゴッチの裏声って…なんでこんないいの……。


そしてほんとのラスト。
転がる岩、君に朝が降る

「出来れば世界を僕は塗り変えたい
戦争をなくすような大逸れたことじゃない
だけどちょっとそれもあるよな」

転がる岩はアジカンの中で1、2を
争うくらい歌詞が好きな曲。
その歌詞をさ、みんなで歌ってさ。
しかも内容が内容だからさ。
鳥肌たっちゃった。


ほんとアジカンてすごいバンド。
昼のテンフィが楽しすぎたんだけど
アジカンはさらにそれを越えた。

やっぱりうちには
アジカンだけだよ!
てライブ行くたび思う(笑)


この時間を共有できた
ひとたちもありがとう!
最高な夜でした\(^o^)/


長くなりすぎた(笑)
1曲ずつ感想とか書くつもりなかったのにww

次回のホールツアー
横須賀と神奈川県民狙います。
つまり初日とファイナル狙い(笑)


行くひとよろしくね\(^o^)/

_